読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ絵本紹介ブログ

タイトルの通りですが、読後感などをメモしていければと思います。

【ほんわかするなら】『おべんとうバス』作・絵:真珠まりこ、発行元:ひさかたチャイルド

f:id:readEhon:20170314155758j:plain

この本を選んだ理由

①色々なキャラクターが出てくるところ

表紙を見ただけで一目瞭然ですが、どうですか。

沢山の食べ物たちが出てきてニコニコになれますよね。

この食べ物たちを子供にお話出来るだけで十分かなと

思いました。

②ハードブックなところ

やはり小さい頃は上手にページをめくることが出来

ません。薄い紙のページだとすぐに破ってしまいます。

が、ハードならそんな簡単には破れないのでOKです。

③適度な文字数

対象年齢としては1歳くらいでしょうか。

文字数は多くなくサラッと読んであげられる文字数です。

f:id:readEhon:20170314155849j:plain

絵本の内容

「バスに のってください」と書いてますが、

そうですね。キャラクターがそれぞれバスに乗り込んでいく

内容です。でも、ただ乗り込んで行くだけじゃなくて色んな

イベントが発生します!!

f:id:readEhon:20170314155900j:plain

印象に残った場面

最後のページが驚きの展開でビックリしました。

どんな内容かは読んでからのお楽しみです!!!

まとめ 

この1冊で色んなことが覚えられると思います。

バスの事やお弁当の事、そして食べ物までです。

1冊だけで親子一緒にニコニコになります!!!

 

 ↓商品ページはこちら↓