読んだ絵本紹介ブログ

タイトルの通りですが、読後感などをメモしていければと思います。

【面白かった!!】『リサとガスパール ゆうえんちへいく 』

f:id:readEhon:20170531205812j:plain

この本を選んだ理由

リサとガスパール』のシリーズで買うのは確か、こちらの

本が3冊目だったと思います。シリーズの中でもこちらの本は

多彩な場面が出てきて1ページ1ページに変化があったからで

すね。更には、フレーズがハチャメチャで読んでる方も

「ゲッ!!」となる事があるのも要因です。

f:id:readEhon:20170531210201j:plain

絵本の内容

ひょんなことからガスパールがリサとゆうえんちに行って

きたよー!とクラスメートに語りかけております。絵本は

まぁフィクションですのでガスパールの言う事もフィクシ

ョンになったり!!しているかもしれませんね。これ以上

お話するとネタバレになるので本編は絵本にて(^_^)/

f:id:readEhon:20170531210141j:plain

印象に残った場面

上のイルカの場面でしょうかね。まさか、スタッフと

同じTシャツを着てまるで飼育しているかのような場面

には「さすが!!!」と思わずにいられませんでした。

餌やりまでするなんて驚きです。

まとめ

遊園地やディズニーランドのようなテーマパークに子供を

連れて行こうと言う事でしたらこの1冊で予習してから行

くも良いかもしれませんね。知らない間にこの絵本の世界

に入り込んでいるかもです。

 

次の読み聞かせにこの1冊はいかがでしょうか。

【商品ページはこちら↓】